あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職後の晩酌

朝です。今日から7月ですね。目覚ましのアラームが鳴る直前に起床しました。今日も外は快晴です。スマホをチェックすると、熱中症警戒アラートが入っていました。



さあ、今日も朝から張り切って内職のお仕事です。まだ5400セットのDMの封入作業が残っています。今日はいくつ完成させられるでしょうか。
黙々と作業し、とにかく数をこなしていきます。だいぶ手慣れてきたのでいちいち封入する物の順番を確認しなくてもよくなり、昨日までよりペースが上がったように感じています。

作業をしていると、11時半頃、突然チャイムが鳴りました。来客の予定はなかったので驚いていると、会社の担当の方でした。昨日、回収に来ていただいたときに「明日は夕方に回収をお願いします」とお伝えしていたはずなのです。事情を伺ったところ、あまりの猛暑のため配達と回収は午後は中止になってしまったそうです。土日は会社もお休みで回収していただけないので、せめて今できている分だけでも回収しようと急いで来てくださったそうです。廊下が完成品と材料でいっぱいなので、大変助かりました。


お昼のサイレンが聞こえるまで作業を続け、その後は昼食です。休憩を終えたらまたお仕事に戻ります。



これで100セットです。これを段ボールに箱詰めしていきます。100セットを作るのに、大体45分くらいかかります。ですので1日に作れる量が限られているので、締め切りに間に合うように早め早めに仕上げていきたいところです。

ですが単純作業を繰り返していると、だんだん手が疲れてきます。同じ動きを続けていると使っている部分だけが痛くなってきます。特に手首にくる負担が大きいです。たまに手首を回したりしながら痛みや疲労をごまかし、作業を続けます。
夕方5時頃まで作業し、今日は終了です。完成したのは1100セットでした。


午後7時頃には夕食です。今日のメニューは豚バラと大根の煮物やサラダなどで、美味しくいただきました!

金曜の夜なので飲んじゃおうかな、と思っています。……とは言え、薬を服用しているのでノンアルコールビールですがww



夕食後だというのにカニカマにマヨネーズをつけておつまみにしてしまいましたww
以前は結構お酒を飲んでいましたが、病院に通うようになってからはノンアルコールビールをたまに飲むくらいになりました。


手首の痛みも取れてきて晩酌で元気も出たので、明日からも内職のお仕事、頑張っていきます‼