あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

アサガオと新しい内職

今日もいいお天気です。あっという間に梅雨明けしたようで、暑い日が続いていますね。



今朝はまだ内職のお仕事がないのでのんびりしています。部屋の観葉植物をチェックしてから、庭の片隅へと向かいました。
そこには先日、母が植え替えたアサガオがあります。水をあげがてら様子を見に来ました。
植えたときにはやっと双葉が揃ったばかりでしたが、今日見てみるとなんだか大きくなったような気がします。葉の緑も濃くなって、順調に成長しているようです。
芽が出るまではとても時間がかかり本当に種が植わっているのか疑問なくらいでしたが、庭に移ってからはいい感じみたいですね。



元気に育って、綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。


植物たちのお世話が終わってからも時間があったので、せっせとポイ活です。お仕事のないときでないとじっくりとできないので、集中してポイント稼ぎに精を出します。
本当は運動不足解消のために散歩に出かけたいのですが、さすがにこの日差しの中を歩くのは辛そうなので諦めました…。


昼食を終えても、まだお仕事が来ません。ポイ活しながら何度も時計を確認してしまいました。
すると、午後3時前になってようやく担当の方がお仕事を持ってきてくださいました。なんでも午前中に入る予定だったのが、昼過ぎになってしまったそうです。それから仕事量の割り振りがあるので、この時間になってしまったということです。

今回のお仕事は、封筒入れです。DM用の封筒にチラシと申込書、サンプルと返信用封筒を入れて封をします。それを10セットずつにまとめて輪ゴムで止めてから、段ボールに100セットずつ箱入れします。これで完成です。



これがその材料です。部屋に入りきらない分もあって、残りは廊下に積んであります。今日は2000セット持ってきてくださいましたが、まだまだあるそうなので明日も追加で運んで来てくださるそうです。
締め切りは7月6日でまだ余裕がありますし、単価1.6円と内職としては高いほうなので、頑張って作業します。