あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

新しいお仕事とアサガオ

今朝の空模様です。日差しが少し出ていますが、雲が多いようです。



今日も昨日の続きです。内職のお仕事であるDMの封入作業の残りを片付けていきます。あと500セットで完了です。
さすがに7500セットもこなせば手は慣れていますが、その分、疲労も溜まっていてところどころ傷みます。ですが残りわずかなので気合で乗り切っていきます。
午前中には終わらせられる予定でしたが、10時過ぎには終了できました。8000セット、すべて完成です。
後は回収に備えてお片付けです。余った材料や不良品などを纏めたら準備完了です。
担当の方に終了したことを連絡すると、お昼頃に回収に来てくださるそうです。


まだ11時前です。午後からは雨の予報だったので、久しぶりに少し散歩に出かけました。いい気分転換になりました。
帰宅してすぐに担当の方が来られて、最後の品を回収してくださいました。
次のお仕事は今日の夕方に届てくださるそうです。


お昼ご飯を済ませたら、夕方まで自由時間です。散歩ついでに寄ってきた100円ショップの品物を片付けます。
そのあとはせっせとポイ活です。いくつもやっているわけではないのですが、なにかと時間がかかります。

洗濯ものを取り込んだりとなんやかんやしているうちに、午後4時前になっていました。
チャイムが鳴り出てみると、担当の方が新しいお仕事を持ってきてくださいました。



今度のお仕事は、メイク道具のアイライナーを入れる箱の組み立てです。何度もやったことのあるお仕事なので、たくさん持ってきてくださいました。1件分は1600セットなのですが、私が引き受けたのは3件分なので4800セットになります。納期まであと2週間ほどあるので、終わらせられると思います。今日はあれこれして疲れていたので、作業は明日からすることにしました。


いつも作業をしている和室の窓からは庭の片隅が見え、そこには母が育てているアサガオが植えられています。以前に比べて大きくなったような気がしたので、庭に出て間近で見てみました。



葉っぱも増えて、少しツルのようなものがみえてきていました。元気に成長しているようです。


明日からは別の内職のお仕事です。慣れてはいますが、気を抜かないように頑張っていきたいと思います。