あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と生ハム

いつも通り、今朝の空模様ですw やはり雲が多めですね。梅雨明けしてからあまりすっきり晴れませんね?



今日の朝食はお決まりのヨーグルトと昨日の残りのおいなりさんをいただきました。

準備ができたら内職スタートしていきます。昨日の続きで、アイライナーを納める箱の組み立てです。
作業をする部屋にはテレビなど音の出るものは置いていないので、静かな中、箱を折る紙の音だけがしています。たまに眠くなるので危険ですが、静かな方が集中できるので作業するにはいい環境ではないでしょうか。

昨夜はなかなか寝付けず寝不足で、あくびが止まりません。時々ストレッチをしたり顔を洗ったりと、小休憩を挟んで作業を進めていきます。単純作業の連続なので、眠気は大敵です。それでもなんとか作業していきます。



これは完成品を箱詰めしたものです。品物を縦にして160セット入っている状態です。この上に残りの40セットを入れれば1箱200セット完了です。かなり段ボール箱が大きいのでかさばり、4段ほどしか積めないので置き場所に困ることがあります。


お昼になりました。昼食はパンで早めに済ませ、少しの時間、横になっていました。30分ほどでしたが、かなり頭がすっきりしました。

午後、担当者さんから連絡があり、夕方来られるそうです。なんでも、昼頃に入る新しい仕事を引き受けてほしい、とのことでした。
新しいお仕事が入ると、まず担当者さんが講習を受けます。お仕事を頼む人にやり方を説明しなくてはならないからです。講習が終わってから誰にどのくらいの量を割り振るかを決めるそうです。

担当者さんを待っていましたが、なかなか来られません。どうしたのかと思っていると電話がありました。とても複雑なお仕事らしく、担当者さんがまだ覚えきれていないので月曜日にしてほしい、ということでした。
そんなに複雑なお仕事を覚えられるのか、少し不安になりました。


午後5時になり、本日の作業は終了です。今日は1100セット完成しました。

昼食がパンでお腹が空いてしまったので、早めに夕食を済ませました。
そして今日は金曜日なので、1週間のご褒美にノンアルコールビールで乾杯です!



おつまみの生ハムです。こんなことしてるから痩せないんですよね……。


今日は目標の数はこなせませんでしたが土日があるので、明後日には仕上げられると思います。
日曜日の午後をゆっくり過ごすために、明日も頑張ります‼