あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と買い出し

今朝は久しぶりに青空がのぞいていますね。雲も多少ありますが、雨の心配はなさそうです。



今日は少し寝坊してしまいました。昨日、内職を頑張ったので疲れていたのかもしれません。
急いで観葉植物のお世話をして、朝食を摂ります。時間がないのでヨーグルトだけです。


早速お仕事をスタートです。
今は化粧品会社のDMの封入作業をしています。今日と明日で3000セット作らなければなりません。

ですが、午前中に母から買い出しを頼まれました。時間が気になりますが、断るわけにはいかないのでスーパーへ買い物に行きました。自転車なのでそれほど時間はかからないだろうと思っていましたが、スーパーがとても混雑していて、レジでかなり待たされてしまいました。
買い物を終えて帰宅したのが12時少し前だったので、午前中はほとんど作業ができませんでした。


昼食にとろろそばを食べてから、いつもなら食後の休憩をとるのですが今日はすぐにお仕事再開です。



この冊子を封筒に入れていきます。写真に写っている分で500部あります。



こちらが封筒です。1箱500枚入りです。この材料がそれぞれ12個ずつで6000セットになります。


午前中はほとんどはかどらなかったので、午後は集中して作業に没頭します。
ここ数日は過ごしやすかったですが、さすがに今日は暑くなったのでエアコンを使用しました。

休憩も取らずに午後6時まで作業して、今日は終了です。1500セットしか作れませんでした。
残りは明日1日で残りの1500セットを完成させないと締め切りに間に合いません。
ですが、今のところ明日は何も予定は入っていないので、お仕事に集中できそうです。

明日中に全部完了できるように頑張っていきたいと思います!