あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

朝から晩まで内職の1日


今朝も雨は降っていませんが、どんよりとした空模様です。降水確率も高いので、いつ降りだしてもおかしくありません。



今日は5時半に目が覚めたので、そのまま起床しました。
日課の観葉植物のお世話をして、身支度を整えます。
家族が起きだす6時を過ぎてから、朝食を摂りました。今日はオレンジブレッドとヨーグルトです。


朝食を終えたら今日もお仕事スタートです。いつもは7時くらいから始めるのですが、今朝は早起きだったので少し早めに始めました。
昨日の続きの化粧品会社のDMの封入作業に入ります。



このように冊子を封筒に入れ封をする、の繰り返しです。
昨日もやっているのでいくらか手も慣れてきました。少しずつ作業のペースが上がります。といっても、100セット30分弱かかるので、1箱400セットを作るのに2時間弱といったところでしょうか。
残りの2日で焦らずに済むように、できるだけ多くこなしていきたいです。

午後は手に疲れが出てきてペースが落ちるので、出来るだけ午前中に数を稼ぎたいところです。



写真が冊子を入れ封をした完成品です。これを延々と作り続けます。急に雨が降り出し、土砂降りになっても手は休まず動かし続けます。


お昼になり昼食を摂ります。今日はハヤシライスとサラダでした。
食後の休憩を少し取り、また作業に戻ります。


確実に火曜日の締め切りを守るために、今日、明日で少しでも多く作っておきたいものです。
休憩も取らずにひたすら作業に没頭します。
だんだんと手が疲れてきましたがそこは気合で乗り越え、黙々と作り続けます。


午後6時になったので、本日の作業は終了します。
今日は2100セット完成させました。
近所のお祭りの音が気になっていた割には、順調にできたと思います。

残り2日で3000セットです。締め切りに間に合うように、明日からも頑張ります!