あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

復活‼


いつも通りの今朝の空模様ですww  青空が広がっていて、今日も猛暑になりそうですね……。



ここ数日、寝込んでいましたが、なんとか復活しました!
原因はこの暑さのようです。

内職をする際にエアコンの利いた部屋と暑い廊下を行ったり来たりしていたので、汗をかいたまま冷気を浴びて体が冷えてしまったようで、風邪でダウンしてしまいました。
精神的な疲れもあったのでそのせいかと思っていましたが、くしゃみと鼻水で違うとわかり、病院で風邪と診断されました…。

コロナではなかったので安心しましたが、少し寒気があっても熱中症予防のためにエアコンを止めるわけにもいかず、微妙な温度に設定した部屋で休んでいましたが、やはり回復するまでに時間がかかってしまいました。

昨日の朝からは起きられるようになっていましたが、内職も完了していたので1日部屋で休んでいました。
ずっとゴロゴロしていたせいで食欲は全くなく、結局、三食ともおかゆでした。


そのおかげか、今朝はお腹が空いて仕方がありませんでした。
日課の観葉植物のお世話をしている間もお腹が鳴っていましたww

観葉植物は2日ほどお世話ができなかったので心配でしたが、元気でいてくれました。


珍しく空腹だったので、朝から卵かけごはんを食べました。こんなに食欲があったのは久しぶりです。


いくらか涼しい朝のうちに母の家事を手伝ってから、久しぶりに散歩に出かけました。
まだ7時半でしたが、外はすでにかなり暑かったです……。

汗を拭きつつ散歩して、ご近所のお花を見て回ります。
今日もきれいな花に出会えました。



以前は散歩どころか部屋から出ることすらできなくなっていたのに、最近は散歩と植物を見るのがとても好きになりました。
なので風邪で数日、部屋に引きこもっていたので「このままの状態が続くのでは…?」と家族には心配をかけましたが、今朝「散歩に行きたい」と言ったら、少し安心してくれたようです。


散歩から帰っても特にやる事もなく、汗を流してからぼんやりと外を眺めていたら、びっくりする光景が目に入ってきました。



緑色のネットのせいで観にくいですが、母が育てているアサガオです!
ほんの数日、目にしていなかっただけなのに、フェンスにツルが届くほど成長していました!


たくましいアサガオたちに負けないように、明日からも頑張っていきます!