あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職の1日

今朝もすっきりとしない空模様です。雲は多いですが雨は降っていません。お天気は回復するのでしょうか?



今朝も植物のお世話から始まる1日です。観葉植物はあまり日光を必要としないので、お天気が不安定な毎日でもすくすくと育ってくれています。
朝食はヨーグルトだけです。最近はコーンフレークを食べるほどの食欲がありません。食べた方がいいのはわかっているのですが、どうしても食べる気がしません。


朝食後は早速、内職のお仕事を開始します。
今日も昨日の続きで、封筒にシールを貼り付けていきます。



これがシールを貼った状態です。白い部分がシールになります。これで1セット完成です。
完成品を25セットずつ輪ゴムでまとめていきます。それを8束、200セットを段ボール箱に入れて現品票と印鑑を押せば完了です。



これが25セットをまとめたものです。
作業自体は簡単ですがシールと封筒のふちを1ミリほど空けないといけないので、結構神経を使います。
こういったシールは粘着力が強く、しかも封筒が紙製で貼り直しができないため、慎重に作業していきます。


そしてお昼になりました。食欲があまりないのでお蕎麦であっさりと済ませました。
食後の休憩が終わったら、内職に戻ります。



これが8束、1箱分になります。
昨日はこれを5箱完了できたので、残り5箱です。


夕方まで作業して、5時前に全てを完了することができました。
封筒のシール貼り2000セット、終わらせられました。


今日中に作業が終わったので、明日はお休みです。
ゆっくり休んで、月曜日からの新しいお仕事に備えたいと思います。