あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

雨の1日と内職

今朝は朝から雨模様です。そんなに強くはありませんが、風があるので窓に雨が当たる音がしています。



最近はお天気が不安定なせいか、体調にばらつきがあります。急にやる気になったり、何もしたくなったりしています。

それでも観葉植物のお世話は欠かさずにやれています。少しずつ成長してくれているのがわかるので、お世話は楽しいです。


相変わらず朝は食欲がありません。今朝もヨーグルトだけで済ませてしまいました。お薬は飲んでいるのですが、気持ちが落ち着きません。


それでも内職のお仕事はあります。
今回のお仕事は簡単なお仕事です。封筒にシールを貼り付けるだけです。



これがシールです。封筒に封をするためのシールで、これを封筒に貼り付けていきます。



こちらが封筒になります。これにシールを貼り付けたら完成です。
簡単なお仕事で、今回はこれを2000セット作っていきます。


封筒の先端とシールの境目に1ミリほどの間隔をあけて貼っていきます。封筒の向きとそれさえ気をつければ大丈夫です。


外は雨が止んだり降ったりしています。時折、強く降るので気持ちが落ち着きません。


お昼になりましたが食欲がありません。酢の物などおかずを少し食べて昼食を終えました。


午後もゆっくりと作業していきます。
ずっと前かがみでいるので背中と首が痛くなってきました。
休み休み作業して、5時になりました。
今日できたのは半分の1000セットです。


残りの1000セット、明日には完了できるように頑張っていきます。