あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職とカツサンド🥪

今朝の空は曇っていますが、少しだけ青空も見えますね。今日も過ごしやすいといいのですが……。



今朝はちょっとしたハプニングがありました。日課である観葉植物のお世話をしていた時です。ハリシーという観葉植物に霧吹きで水を与えるのですが、洋服をしまってある腰ほどの高さのチェストの上に飾っているため、そのままでは霧吹きできません。なので窓を開けて手を外に出した状態で霧吹きするのですが、手が滑ってしまい家の裏側に落としてしまいました。慌てて回収に行きましたが、幸い葉も折れたりせず無事でした。明日からは気をつけます…。


朝食とお薬を終えたらお仕事です。昨日の続きで、化粧品のDMを作っていきます。

もう手はすっかり慣れたので、スムーズに作業できます。朝は疲れもない分、作業がはかどります。

10時ごろ、母に頼まれた買い物に出かけます。今日はチラシが入っていたので、スーパーをはしごします。まったく別方向ですが、自転車という強い味方がいるので大丈夫です。
日差しもあまりないので汗をかかずにすみました。


帰宅して昼食です。



今日の昼食はカツサンドです。毎週のように通っていたスーパーのパン屋さんのものですが、母のお気に入りです。日曜日はカツサンドが安くなる日なので、よく買い物を頼まれます。
私も美味しくいただきました。


昼食後、少し休憩してから作業再開です。
ちょっとずつでも材料が減ってくるとやる気が出てきます。



特にこの封筒の箱が大きく、しかも積み上げてあるのでかなり圧迫感があります。それがひとつずつ減っていくと、前進している実感がわいてきます。
相変わらずテープのりに右手が悩まされていますが、完成品の箱を見ると元気が出てきます。


今日は5時少し前に終了です。1400セット完成できました。残りは2800セットです。
少しでも早く終われるように、明日からも内職を頑張っていきます!